あきる野市秋川の美容室・美容院ウィズ HAIR CARE With(ウィズ) | TOKIO講習に行ってきました!

TEL:042-550-4404

TEL:042-550-4404

ネット予約

TOKIO講習に行ってきました! – あきる野市秋川 HAIR CARE With

   

スタイリストの木村です。

僕たち美容師は“数少ない”休日を返上し、よりよい技術と知識を得る為にちょいちょい講習へ行きます。

という言い回しだと嫌々行っているようにも聞こえますが、自由参加です(笑)

探究心MAXの木村は自分が 知りたい!と思った事ならどこへでも行きます!

そして今日はトキオ トリートメントの講習に銀座まで行ってきました。

お店に来てくださってる方ならば、トキオと聞いてそれがトリートメントだとわかる方も多いと思いますが、中には、あれ?ジャ○ーズ?と思う方もいるかもしれません。

ここでのトキオは髪の毛に良いトキオであって、決して歌ったり演奏するといった効果はございませんのであしからず…

トキオは施術する人によって技術や知識のムラがあると、仕上がりが良くも悪くも変わってしまうほど繊細なトリートメントなんです。

当然新しい薬剤などを導入する時にはメーカーさんの講習を受け、やり方や効果を教えてもらい、お客さんに提供できるレベルに達するまで何度もスタッフ間で勉強をし、問題ないと判断できた時に初めてメニューとして打ち出します。

しかし施術していく中でいつしか自己流になってしまい、それがプラスに働けば良いのですが、トキオに関しては自己流=悪です。

そうなるとお店や人単位で仕上がりに違いが出てきます。

「○○美容室のトキオは良かったのに✖︎✖︎美容室のトキオはなんか違う」

という事になるのです。

それをなくそうとトキオさんは(正確にはdr.jr 更に正確に言うとifingなのですが紛らわしいので割愛)一度講習を行なっているにも関わらず一定期間経つと「ちゃんとトキオできてるかな〜」とチェックしに来てくれます。

そうやって技術の統一化を図り、正確なトキオを一人でも多くの方に提供しようと頑張っているのがトキオさんであり、美容室ウィズであるという事をここで言わせて下さい!笑

今回講習へ行った事でトキオの再確認や、毛髪理論についてより深く知る事ができました。

もう知っているからとあぐらをかかず、常にフラットな目線で物事を見つめ直す事も、時には大切な事だと思います。

そういった気持ちは美容室ウィズ スタッフ全員が持っている事なので安心してお任せ下さい!

「トキオ トリートメントやりたいな〜」と考えている方、技術・知識、自信あります!

誰が施術をしても最高の仕上がりになることをお約束しちゃうかもしれません😎笑

最後まで読んで頂きありがとうございました!

.

.

.

僕自身Instagramもやってますのでお気軽にフォローお待ちしてます🙏

https://instagram.com/kyoichiro_k?r=nametag